みつなりのまったり人生録

読んだ小説の感想や、外国語の学習状況、日々の気付きをつらつらと書いていきます

軽くブログ紹介と自己紹介

はじめまして。 

人生初のブログを今書かんとしている、みつなりです。

 

現在大学4年生でゆるりと夏休みを送っているのですが、

いかんせん、時間が有り余っています(笑)

 

ただいたずらに時間を過ごすより自分の考えとか気付きを

世の中に発信できたらな、という勝手な正義感のもと

ブログをはじめようと決心しました。

 

記事の内容

上でも書いた通り、大学生の夏休みは(特に今年は)時間が膨大にあります。

 

最近は小説を読んだり、歴史系のドラマを見ることが多いので、その感想などを書けたらと思っています。

コアな内容になるかもしれませんが、史実を語るだけではなく、現在にも通じる人生論なんかも交えて、敷居の高くない楽しい記事にしたいです。

興味ある方はぜひお付き合いください。

 

わたくし、3か国語(日・英・露)がそこそこに使えるので、外国語の勉強方法やロシア情報なんかも発信していこうかなと。

中国語の勉強も現在進行形でやっており、9月のHSK(中国語検定)の4級を受験します。その学習状況なんかもアップしていこうと思います。

 

そのほか、思うところがあれば逐一記事を書くと思うので、よろしくお願いします。

 

筆者について

おっと、自分自身のことも語らずここまで書いてしまいました。

書ける範囲で自分のことを書かないと、ですね!(笑)

 

わたくしみつなりは、

東京の国立大学に通う大学4年生です。

卒業後は政府系の機関で働く予定です。

 

なぜ政府系か?

 

これもおいおい書きたい話ですが、簡単に言えば

日本が好きだから!です(笑)

 

就活生とか大学生向けに色々就活記事を書くのもありかもしれない…

野望が膨らむ…

 

書きたいことが今もポンポン増えていってますが、

第1回の記事はここらで終いにします。

 

これからよろしくお願いします!!